BNIが東北地方に進出 〜仙台に初のチャプターを発足〜

BNIが東北地方に進出 〜仙台に初のチャプターを発足〜

経営者や事業主を中心とした世界最大規模のリファーラルマーケティング組織を国内で展開するBNIジャパン(運営:JBNインターナショナル株式会社 所在地:東京都三鷹市 代表取締役:大野 真徳)が、仙台市(宮城県)における第一号のBNIチャプター(※)を8月24日に発足させました。これにより、BNIが東北地方に初めて展開することとなります。

「東北地方にBNIを」という想いのもと、地域の経営者同士がオンライン環境のみで関係構築を行い、想いを共にする38名の発足メンバーが集まり東北初のチャプターであるBNI仙臺四郎オンライン(仙台)が誕生しました。

幕末から明治にかけて実在し、商売繁盛のご利益をもたらす福の神と呼ばれた「仙臺四郎」にあやかり、東北初のチャプターの名称としています。発足メンバーにとって、チャプター発足はあくまでも出発点であり、BNI仙臺四郎オンラインが仙台、そして宮城全体の経済の一翼を担うような存在となるという地域共創への気概を持って、活動をスタートしました。

※チャプター:一般の組織では「支部」にあたる、経営者や事業主で構成されるBNIの「チャプター」が日本全国に277存在しています。

BNIジャパン代表 大野 真徳のコメント

このたびBNIチャプターが仙台に発足したことを大変うれしく思うと同時に、自分が負った責任の一部を果たせた思いでほっとしています。これまで、BNIの最東端は埼玉県のさいたま市で、東北地方にはBNIが存在しませんでした。地域の経営者の皆様にBNIの仕組みをお届けできていないことにBNIジャパンの代表として責任を感じていました。この一年の間にオンラインの活用が進み、全国のBNIの仲間が惜しみなく協力し、また地元の経営者の皆様がオンラインで信頼関係を構築し、仙台の地に東北初のBNIチャプターが発足しました。これからも日本全国にBNIの仕組みと共にギバーズゲインの理念を広げてまいります。

チャプター概要

チャプター名:BNI仙臺四郎オンライン(仙台)
発足日:2021年8月24日
発足メンバー数:38名
チャプターミーティング:毎週火曜日7:00AM〜
ローンチディレクター:池田浩二

【BNIジャパンの概要】
運営会社:JBNインターナショナル株式会社(代表取締役 大野真徳)
全国1都2府19県
チャプター数:277
メンバー数:11,420名
(2021年9月1日現在)

BNIグローバルの統計
世界74の国と地域
チャプター数:10,363
メンバー数:283,352
(2021年9月1日現在)

【JBNインターナショナル株式会社】
社名:JBNインターナショナル株式会社(BNIジャパン / BNIナショナルオフィス)
設立:2006年4月
資本金 :1,000万円
事業内容:経営者や事業主、企業の営業担当者を対象に紹介を利用したマーケティングサービスをメンバー制にて提供
URL:http://www.bni.jp

プレスリリースカテゴリの最新記事