BNIが金沢に初のチャプターを発足 〜金沢市長を表敬訪問〜

BNIが金沢に初のチャプターを発足 〜金沢市長を表敬訪問〜

経営者や事業主を中心とした世界最大規模のリファーラルマーケティング(※1)組織を国内で展開するBNIジャパン(運営:JBNインターナショナル株式会社 所在地:東京都三鷹市 代表取締役:大野 真徳)が、金沢市(石川県)における第一号のBNIチャプターを8月20日に発足させました。

BNI Milione(ミリオーネ)オンライン(金沢)は、オンラインの強みを活かし、東京からリモートでサポートする形で設立されました。初期メンバーは、金沢を拠点とする、様々な業種の経営者や事業主を中心とした44名で構成されています。また、毎週の定例ミーティングをオンラインのみで開催する北陸初のBNIチャプター(※2)となります。チャプターへは各専門分野から1名のみが参加でき、全員が一つのチームとなって互いのビジネス創出を目指します。


BNI Milioneオンライン(金沢)

※1 リファーラル・マーケティング:数十人の経営者や事業オーナーで構成されるチャプターと呼ばれるグループで信頼関係を築き、相互にビジネスを紹介し合いビジネスを創出すること。
※2 チャプター:一般の組織では「支部」にあたる、経営者や事業主で構成されるBNIの「チャプター」が日本全国に270存在しています。

金沢市長を表敬訪問

金沢市初のBNIチャプターが発足するのに先立ち、8月19日(木)、BNI Milioneオンライン(金沢)の立ち上げを中心となって推進し、初代チャプタープレジデントに就任することとなった坂下賀英子氏が他3名のリーダーと共に山野之義 金沢市長を表敬訪問しました。


右から二番目が山野之義 金沢市長

Milioneというチャプター名に込めた、「北陸から全世界へ拡大できる仲間となり、百万石のビジネスを創出する」という所信を表明し、金沢経済の成長促進に向けて意見交換を行いました。

第1期プレジデント 坂下賀英子さん(子育てママのための素肌づくりカウンセラー)からのコメント

この度はBNI Milioneオンライン(金沢)のチャプター発足にあたり多くの方のご支援本当にありがとうございます。立ち上げは本当に様々なことがありました。なかなかうまく進まない時でも仲間の笑顔、仲間との未来を描いた時に多くのアイデアが生まれ、日々みんなで工夫をしつづけ繰り返す中で、多くの縁がつながり、絆が深まっていきました。絶対に立ち上げてMilioneの目的である ”成長・拡張・全体勝利” を遂げようと思い、悩んだ時も、なぜここまでして立ち上げたいのかなどメンバーとよく話し合ってきました。立ち上がったこれからも目的を大切に、そしてメンバー同士の目的を遂げるために目標達成を全員で勝利していきます。これからもMilioneチャプターをどうぞよろしくお願いいたします。

金沢市のチャプター概要

チャプター名:BNI Milioneオンライン(金沢)
発足日:2021年8月20日
発足メンバー数:44名
チャプターミーティング:毎週金曜日10:00AM〜(オンライン開催)
ローンチディレクター:亀掛川巧・藤本侑也
サポートディレクター:田畑貴朗


【BNIジャパンの概要】
運営会社:JBNインターナショナル株式会社(代表取締役 大野真徳)

全国1都2府18県
チャプター数:270
メンバー数:11,274名
(2021年8月24日現在)

BNIグローバルの統計
世界74の国と地域
チャプター数:10,363
メンバー数:283,397
(2021年8月24日現在)

【JBNインターナショナル株式会社】
社名:JBNインターナショナル株式会社(BNIジャパン / BNIナショナルオフィス)
設立:2006年4月
資本金 :1,000万円
事業内容:経営者や事業主、企業の営業担当者を対象に紹介を利用したマーケティングサービスをメンバー制にて提供
URL:http://www.bni.jp

プレスリリースカテゴリの最新記事