BNIと国際青年会議所(JCI)がアジア太平洋19の国・地域共催の「オンラインビジネスイベント」を実施

BNIと国際青年会議所(JCI)がアジア太平洋19の国・地域共催の「オンラインビジネスイベント」を実施

BNI (Business Network International)と国際青年会議所:JCI (Junior Chamber International)は、5月19日に、アジア太平洋の19の国・地域(*)が共催する形で、オンラインビジネスイベントを開催しました。
BNIまたはJCIに所属する経営者や事業者が対象で、オンライン上で少人数毎のグループとなって数十のバーチャルルームに分かれ、各自が自身のビジネスの特長・強みや紹介してもらいたい顧客についてプレゼンテーションを行いました。また、お互いのリファーラル(ビジネスの紹介)を提供する機会を探る目的でディスカッションを行いました。
参加者は500名を超え、日本からも50名が参加し、積極的に交流しました。

*日本、マレーシア、シンガポール、マカオ、台湾、インド、フィリピン、カンボジア、香港、スリランカ、インドネシア、タイ、ラオス、ベトナム、ミャンマー、韓国、ニュージーランド、東ティモール、オーストラリア

BNIとJCIのグローバルパートナーシップ

BNIとJCIは2020年8月3日に、パートナーシップを結び、世界各地の地域経済と世界経済を後押しするグローバルなビジネスリーダーを支援するために相互に協力することとしています。
BNIとJCIという2つの組織が掲げるミッションやコアバリューには多くの共通点が見られ、両組織が協力して取り組んでいくことで顕著な相乗効果を期待することができるものと考えています。
グローバルでのBNIとJCIのパートナーシップに基づき、各国で両組織のコラボレーションの可能性を模索する動きを進めていますが、このたび両組織のアジア太平洋地域のリーダーが声を掛け合い、インターナショナルなビジネスイベントを開催することができました。

2つの組織が、グローバルな規模でのプラットフォームを活用することにより、ネットワーキングをより強固なものとし、周囲に影響を与えることのできるリーダーを育むことを継続していけば、地域や世界経済をより良いものにしていくことができるものと考えられます。
今後、社会に価値を還元するロールモデルとして、互いの強みを生かして協力していきます。

BNIジャパンの概要

運営会社:JBNインターナショナル株式会社(代表取締役 大野真徳)

全国1都2府18県
チャプター数:256
メンバー数:10,278名
2021年4月30日現在

BNIグローバルの統計
世界74の国と地域
チャプター数:10,164
メンバー数:279,954
2021年4月30日現在

プレスリリースカテゴリの最新記事