最新の調査によりリファーラル(紹介)が経営者の時間削減に寄与していることが判明

最新の調査によりリファーラル(紹介)が経営者の時間削減に寄与していることが判明

ノースカロライナ州シャーロット、2023年3月14日 /PRNewswire/ –世界最大のリファーラルネットワーク組織であるBNI®(ビジネス・ネットワーク・インターナショナル)は最近、人からの紹介によるリファーラルがビジネスを成長させ、時間を節約する有効な方法となることを示す調査を実施しました。この調査で、BNIのリファーラルは55%の確率で収益につながること(*1)、BNIメンバーから受けたリファーラルは、それ以外から得られるリードに比べて38%早くビジネスにつながること(*2)が判明しました。

体型的な仕組みを通じて、世界中のBNIメンバーは毎週約90分間のミーティングを行い、自分のビジネスについて話し、真正なリファーラルを互いに交わし、ビジビリティ(認知を高めること)とクレディビリティ(信用を得ること)の力によって関係を構築しています。

BNIの仕組みについてもっと知りたい方は、こちらのビデオをご覧ください。

BNI USAのシニアファイナンシャルアドバイザーでBNIメンバーでもあるグラッド・ペレス氏は、加入当初は予想もしていなかったベネフィットをメンバーシップから得られていることを次のように語っています。「BNIに加入したとき、ネットワークを構築し、リファーラルを受けるための場であることは知っていましたが、予想外だったことは、メンバー間に存在する仲間意識です。メンバーが求めているものとは違うかもしれませんが、それは大した問題ではありません。なぜなら、私たちは皆、リファーラルを提供し、できる限りのサポートや解決策を提案するという共通の目的を持っているからです。私たちは、自分が知っている人、大切にしたいと思っている人、信頼している人にチャプターメンバーを紹介したいと考えます…なぜなら、お互いの成功を心から願っているからです。BNIは、私がビジネスで成功するために必要な唯一のリファーラルマーケティング・プログラムであり、国内だけでなく世界的な活躍の機会を提供してくれる為、時間とお金の節約に役立っています。

ペレス氏のようなBNIメンバーは、メンバーシップを通じて、成果志向の専門家たちと共に長期的で有意義なビジネス関係を築くためのツールとトレーニングを受け、お互いがより速く、より多くの売上とビジネスを生み出すことを支援することに専念しています。データは、BNIがビジネスを成長させるために、より効果的で効率的な方法であるため、時間を節約できることを示しています。実際、BNIからの紹介は、他の非ネットワーキングマーケティングチャネルからのリードに比べて、ビジネスに転換する可能性が2倍もあります(*3)。この事実は、質の高いリファーラルと口コミマーケティングが、ビジネスオーナーにとってどれほど重要な意味を持つかを物語っています。

BNI会長兼CEOであるグラハム・ワイミラーは、こう述べています。「BNIのミッションは、パーソナライズされたサポート、革新的なトレーニング、世界レベルのテクノロジー、素晴らしいイベント、そして地球上で最も強力なビジネスネットワークへの24時間365日のアクセスを通じて、BNIメンバーが自分たちのビジネスの価値を倍増させる手助けをすることです。BNIの独自モデルである、リファーラル・マーケティングの力を通じて、信頼できる仲間の協力的なビジネスグループを提供することで、ビジネスオーナーが毎週自分たちのマーケティングの時間を最大限に活用できます。それはビジネスを成長させる楽しい方法だけでなく、賢いビジネスの成長方法でもあります。」

BNI®について

BNI (Business Network International) は、世界最大かつ最も成功しているビジネス・ネットワーキング組織です。現在、BNIは10,900以上のBNIチャプターがあり、298,000名以上の経営者・事業者がメンバーとして参加しており、世界77か国以上で毎週、対面、オンライン、またはハイブリッド形式でミーティングを行っています。1985年の設立以来、BNIは190万人の事業者を支援し、1,640億ドル以上のメンバーの売上創出に貢献しています(*4)。BNIの詳細とチャプターを訪問する方法については、www.bni.jp をご覧ください。BNIの理念は「Givers Gain®」、BNIのモットーは「Changing the Way the World Does Business®」です。

*1. この情報は、2022年12月時点の過去のBNIメンバーの自己申告データに基づいており、過去12か月間の世界中のBNIメンバーの結果をまとめたものです。BNIメンバーの成果に影響を与える要素としては、BNI在籍期間、BNIチャプターへの出席率、業種、マーケットの所在地、チャプターの規模、メンバーのビジネスの成熟度の他に様々な要素があります。

*2.この情報は、2022年12月に実施されたBNIメンバーアンケート(n=10,934)に基づくものです。BNIメンバーの成果に影響を与える要素としては、BNI在籍期間、BNIチャプターへの出席率、業種、マーケットの所在地、チャプターの規模、メンバーのビジネスの成熟度の他に様々な要素があります

*3.この情報は、2022年12月に実施したBNIメンバーアンケート(n=10,934)、および2022年12月時点の過去のBNIメンバーの自己申告データに基づいており、過去12か月間の世界中のBNIメンバーの結果を集約したものです。BNIメンバーの成果に影響を与える要素としては、BNI在籍期間、BNIチャプターへの出席率、業種、マーケットの所在地、チャプターの規模、メンバーのビジネスの成熟度の他に様々な要素があります。

*4.この情報は、過去のBNIメンバーの自己申告データに基づくもので、1985年から2023年までの世界中のBNIメンバーの結果を集約したものです。

原文はこちら

プレスリリースカテゴリの最新記事