BNIが長野市に初のチャプターを発足 土曜日開催のチャプターは国内初

BNIが長野市に初のチャプターを発足 土曜日開催のチャプターは国内初

経営者や事業主を中心とした世界最大規模のリファーラルマーケティング組織を国内で展開するBNIジャパン(運営:JBNインターナショナル株式会社 所在地:東京都三鷹市 代表取締役:大野 真徳)が、長野市(長野県)における第一号のBNIチャプターを8月21日に発足させました。

BNI竜胆(リンドウは長野県の県花)は、長野市で初、長野県としてはBNI雷鳥(松本市)に次ぐ2番目のBNIチャプター(※1)となります。


【長野市で初のチャプター、BNI竜胆】

※1 チャプター:一般の組織では「支部」にあたる、経営者や事業主で構成されるBNIの「チャプター」が日本全国に270存在しています。

初の土曜開催チャプター

BNI竜胆は、ミーティングを土曜日に開催する国内初のチャプターです。

BNIでは、毎週チャプターミーティングを開催し、メンバーである経営者が一堂に会し、ビジネスについてのプレゼンテーションを行ったり、リファーラルマーケティング(※2)について学びを得たりしています。これまで、BNIのミーティングは「平日7時から90分」というのが一般的でしたが、時代の変化と共に多様化し、現在では、昼や夜に開催するチャプターも増えつつあります。

この度、国内初の土曜開催チャプターが発足したことで、他の地域でも土曜開催のBNIチャプターが生まれ、平日の朝に参加することが難しい、子育て中の経営者や企業に勤務する方、他のコミュニティの朝の会合と重なっていた方などにもBNIへご参加いただく機会が増えていくことが考えられます。

※2 リファーラル・マーケティング:数十人の経営者や事業オーナーで構成されるチャプターと呼ばれるグループで信頼関係を築き、相互にビジネスを紹介し合いビジネスを創出すること。

長野市のチャプター概要

チャプター名:BNI 竜胆
発足日:2021年8月21日
発足メンバー数:33名
チャプターミーティング:毎週土曜日6:30AM〜(オンライン開催)
ローンチディレクター:近藤正典


【BNIジャパンの概要】

運営会社:JBNインターナショナル株式会社(代表取締役 大野真徳)
全国1都2府18県
チャプター数:270
メンバー数:11,274名
(2021年8月24日現在)

BNIグローバルの統計
世界74の国と地域
チャプター数:10,363
メンバー数:283,397
(2021年8月24日現在)

【JBNインターナショナル株式会社】
社名:JBNインターナショナル株式会社(BNIジャパン / BNIナショナルオフィス)
設立:2006年4月
資本金 :1,000万円
事業内容:経営者や事業主、企業の営業担当者を対象に紹介を利用したマーケティングサービスをメンバー制にて提供
URL:http://www.bni.jp

プレスリリースカテゴリの最新記事