1,000名の子供たちが夢をカタチに BNIが子供たちを対象にしたワークショップを実施

1,000名の子供たちが夢をカタチに BNIが子供たちを対象にしたワークショップを実施

経営者や事業主を中心とした世界最大規模のリファーラルマーケティング組織(※)を国内で展開するBNIジャパン(運営:JBNインターナショナル株式会社 所在地:東京都三鷹市 代表取締役:大野 真徳)が、2023年7月22日と23日に、子どもたちを対象としたワークショップを実施し、約1,000名の子どもが、将来やってみたい仕事について考え、オリジナルの名刺を作成し、フィルムバルーンに夢を描いて空に掲げました。

BNIジャパンは、公益社団法人日本青年会議所が主催するサマーコンファレンス2023(7月22日、23日にパシフィコ横浜・臨港パークで開催)に協賛し、ブースを出展いたしました。
ブースでは「未来の夢をカタチに」と題して、子ども向けのオリジナル名刺作成ワークショップを実施しました。


オリジナルの名刺を作成する子供たち

ワークショップの概要

子どもが、シートに「将来やってみたい職業・将来なりたいもの」と氏名、好きな名刺のデザインを記入します。また、フィルムバルーンに将来の夢をマーカーで記載しました。BNIのスタッフが、名刺を2枚作成し、空気を入れたバルーンと一緒に子どもにプレゼントしました。


出来上がった名刺を渡すBNIスタッフ


自分の夢を描いたバルーンを持つ子ども

ワークショップの実施結果

「子どもたちが将来やってみたい仕事・なりたいもの」の上位は以下のような結果となりました。

2日間で総計約1,000名の子どもがその家族と共にブースを訪れ、ワークショップを体験しました。大半が小学生で、男女比率に大きな偏りはなく、医者(41名)、警察官(38名)、ケーキ屋(36名)、サッカー選手(36名)とバラエティに富んだ職業が上位を占めました。中には、ゲームクリエイター(6名)、メイクアップアーティスト(3名)、インテリアデザイナー(1名)、ドルフィントレーナー(1名)といった現代的で具体的な職業を記入した子どももいました。
また、ママ(2名)、パパ(1名)、パパと一緒の仕事(1名)といった微笑ましい回答やお姫様(3名)、魔法使い(2名)、お金持ち(1名)、社長(1名)といった夢のサイズが大きな回答もありました。
訪れた子どもたちは、家族やスタッフのサポートを受けることなく、将来なりたいものを描き、目を輝かせながら自分だけのオリジナルの名刺を大人から受け取っていました。


BNIのブーススタッフ

BNIは、さまざまな業種のプロフェッショナルがビジネスチームを組成し、それぞれの専門性や強みを活かしてお互いを助け合い、信頼関係を構築しながら、ビジネスを成長させていくコミュニティです。
すべての子どもたちが、自分の好きなことやチャレンジしたいことを将来の職業として自由に選択でき、自分の強みを活かし、そのビジネスを通じて社会に貢献できるような未来を実現できるよう、BNIジャパンは多様なビジネスの成長をサポートしてまいります。

BNIジャパンの概要

運営会社:JBNインターナショナル株式会社(代表取締役 大野真徳)
全国26都道府県
チャプター数:345
メンバー数:12,921名
(2023年7月31日時点)

BNIグローバルの統計

世界77の国と地域
チャプター数:10,951
メンバー数:309,765
(2023年6月時点)

【JBNインターナショナル株式会社】

社名:JBNインターナショナル株式会社(BNIジャパン / BNIナショナルオフィス)
設立:2006年4月
資本金 :1,000万円
事業内容:経営者や事業主、企業の営業担当者を対象に紹介を利用したマーケティングサービスをメンバー制にて提供
URL:https://www.bni.jp

プレスリリースカテゴリの最新記事