BNIが富⼭県に初のチャプターを発⾜

BNIが富⼭県に初のチャプターを発⾜

経営者や事業主を中⼼とした世界最⼤規模のリファーラルマーケティング組織(※1)を国内で展開するBNIジャパン(運営:JBNインターナショナル株式会社 所在地:東京都三鷹市 代表取締役:⼤野 真徳)が、富⼭県における第⼀号のBNIチャプターを8⽉2⽇に発⾜させました。
富⼭県で初のBNIチャプター(※2)「BNI FireFly」は、富⼭を拠点とする50名の中⼩企業経営者や事業者等により構成されるビジネスチームであり、毎週オンラインで実施するビジネスミーティングを軸にリファーラルマーケティングを実践していきます。

チャプター名の「FireFly」は「ホタル」の意ですが、富⼭の名産のひとつであるホタルイカから想起したものです。
ホタルイカはその名前の由来の通り、深夜に海の中で⼤変美しい光を放ちます。
先⾏きの⾒通しが困難で、変化の⼤きなビジネスの「海原」でも光り輝くビジネスの集団になろうという志のもと、地元の富⼭を元気にしたいという想いを込めてこのチャプター名としました。
BNIでは、国内のBNIチャプターがない地域にリファーラルマーケティングの仕組みを広げていく「ナショナルチャプターローンチプロジェクト」を2020年より展開してまいりましたが、広島、松本、⻑野、⾦沢、仙台に続き、6都市⽬の新チャプター発⾜となります。
なお、「BNI FireFly」も、オンラインツールを最⼤限活⽤し、東京からBNIディレクターがリモートでサポートする形で設⽴されました。

※1 リファーラルマーケティング:数⼗⼈の経営者や事業オーナーで構成されるチャプターと呼ばれるグループで信頼関係を築き、相互にビジネスを紹介し合いビジネスを創出すること。
※2 チャプター:⼀般の組織では「⽀部」にあたる、経営者や事業主で構成されるBNIのチャプターが⽇本全国に310存在しています。チャプターへは各専⾨分野から1名のみが参加でき、全員が⼀つのチームとなって互いのビジネス創出を⽀援します。

富⼭県庁を表敬訪問

富⼭県初のBNIチャプターが発⾜するのに先⽴ち、7⽉29⽇(⾦)にBNI FireFlyの⽴ち上げを中⼼となって推進し、初代チャプタープレジデントに就任することとなった善⽥希⽒が他3名のリーダーと共に横⽥美⾹ 富⼭県副知事を表敬訪問しました。

メンバー同⼠が強い信頼関係で繋がり、富⼭の地域経済の発展に貢献すると共に、⽇本全国と世界へ影響を及ぼしていけるようなビジネスチームとなると決意表明しました。

富⼭県のチャプター概要

チャプター名:BNI FireFly
発⾜⽇:2022年8⽉2⽇
発⾜メンバー数:50名
チャプターミーティング:毎週⽕曜⽇7:00AM〜(オンライン開催)
ローンチディレクター:⾦⾕ 智樹、⻲卦川 巧、藤本 侑也
サポートディレクター:⼭崎 勇⼀

善⽥ 希(ぜんだのぞみ)第⼀期チャプタープレジデントからのコメント

リファーラルマーケティングの素晴らしさを体感し、「地元富⼭県にこの仕組みを広めたい!」と思ったのが、FireFlyを⽴ち上げようと思ったきっかけです。
「⾔うは易く⾏うは難し」と⾔いますが、なかなかメンバーを探せず⽴ち⽌まってしまった時期もありました。
しかし、1⼈また1⼈と増えるメンバーさんからパワーを頂き、ようやくここまで来ることができました。
最⾼の信頼によって繋がっているビジネスチームになっていきます。

BNIジャパンの概要

運営会社:JBNインターナショナル株式会社(代表取締役 ⼤野真徳)
全国25都道府県
チャプター数:310
メンバー数:12,726名
(2022年8⽉2⽇時点)
BNIグローバルの統計
世界77の国と地域
チャプター数:10,763
メンバー数:290,628
(2022年6⽉時点)

JBNインターナショナル株式会社

社名:JBNインターナショナル株式会社(BNIジャパン / BNIナショナルオフィス)
設⽴:2006年4⽉
資本⾦ :1,000万円
事業内容:経営者や事業主、企業の営業担当者を対象に紹介を利⽤したマーケティングサービスをメンバー制にて提供
URL:https://www.bni.jp

プレスリリースカテゴリの最新記事